ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.03.25 Sunday

温暖化はどこに・・・。

 週末になると寒気が入り、釣りに行くことすらつらいこの寒さ・・・。

兵庫県北部のユーザーから”岸田川の状況”についてメールが入る。
毎週出かけているが、解禁日以降目立ったサクラマスの釣果は聞かれず、
「20日の新月大潮からに期待」とある。
日曜日の天候が毎週最悪、吹雪の中でスキーのゴーグルをつけて釣りを満喫しているらしい・・・。
以前は、私もそれに近い状態でやっていましたが、ここはひとまず自宅待機としておきましょう!

スプーンの受注はほぼ昨年並み。
ここにきてバックオーダーが増え始め、ストレスもやや増!

子供たちは春休みに入り、管理釣り場の来場数も徐々に上向き。
今週末あたり”ガツーンと大放流”と考えてみたり、頭の中をいろいろなことが駆け巡っています。

4月は毎週水曜日と土曜日、それと日曜日(不定期)にフィッシングレイクたかみやに出勤しています。
ご用のある方は事前にご連絡ください。

日野川と大山


2012.03.02 Friday

サクラマス解禁2012

 3月1日、中国地方の河川(一部河川を除く)で渓流釣りが解禁になった。
1日の釣行を見送り、翌日鳥取県の日野川に出かけた。

昨年の台風と河川改修で、ポイントはほぼリセットされた状況。
それぞれの場所を確認しながら、釣り場を移動する。

低水温、強風による体感温度が低く、とにかく”寒い”・・・。


午後3時、風雨に耐え切れず撤退!!
桜の咲くころリベンジかも・・・。
魚の反応は……?
解禁日は数匹釣れたみたい。

広島と鳥取の県境。

2012.03.01 Thursday

群馬フィッシングショー

 忠さんのスプーン・銀河シリーズの”ラメ”の在庫が少なくなり、
製品名で検索すると一件のみヒット。
そのお店は群馬県の桐生市、常見さんの出身地。
 展示会の前日、両毛線で桐生まで・・・。
以前、常見さんが訪れていたこのお店で”ラメ”15年分購入!
製造中止で大量に仕入れていたらしい。



関東地区を中心に販売をお願いしている有限会社ナックのブースを借りて・・・。



日曜日(一般日)は北関東を中心に4000人くらいが来場。
用意した当社カタログも予定通りに配布完了。



翌日の業者日も大盛況! 
ナックの社長の営業力もあって、展示会としては近年にない数量を受注!
特に、嶋屋オリジナルカラーの”HERO’S COLOR”(写真)は大好評!!
すでに、受注量以上の製品を納入済みにつき、近日中に店頭に届く予定です。



来場された多くの”忠さんのスプーン”ファンの皆さんにお会いでき、
とても有意義な二日間でした。
GIJIEの記事のこと、ベイトリールについて・・・など、
思いもしていなかった状況に感動しました。

アラスカツアーの質問に訪れてくれたTさん。
栃木から駆けつけ、夕食にも付き合ってくれたSさんにも感謝です!

そして、多くの方が忠さんのことを話してくれました。
ありがとうございました。


今回、質問の多かった件について。

当社が『忠さんのスプーン』の代理店となり15年以上になりますが、
すでに、セントラルフィッシングより、スプーンの金型などを譲渡され生産しており、
引き続き、忠さんのスプーンの発売元として、製品の供給を行っていきます。
Powered by
30days Album